SUPEREIGHT&SnowManブログ

アラフォ∞erによる、ほぼSUPEREIGHT(安田章大・ヤス 大倉忠義・たちょ 横山裕・ヨコ 村上信五・ヒナ 丸山隆平・丸ちゃん)話ですがw最近はSnowMan(目黒蓮・めめ 阿部亮平・阿部ちゃん 渡辺翔太・しょっぴー 佐久間大介・さっくん ラウール 向井康二 宮舘涼太・舘様 岩本照・ひーくん 深澤辰哉・ふっか)も気になりだし、SnowMan事も多いかも ※すばちゃん、亮ちゃん、仁さん事等々は https://michiru74.blog.jp/

地味にスゴイーw悦ちゃんのポジティブさはどっからくるんだろww【ドラマごと】

どもどもッゞ



早速更新サボっててスミマセン。。。( ̄∀ ̄;



久々にw今日の仕事のお供は、、、

地味にスゴイー 1話♪


 



地味にスゴイ!  校閲ガール・河野悦子 DVD-BOX

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 DVD-BOX




 


地味にスゴイ!  校閲ガール・河野悦子 Blu-ray BOX

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 Blu-ray BOX




 




悦ちゃんに元気もらいたくてw
ほんとに明るいっていうか、ポジティブっていうか、行動力が半端じゃない!!
一生懸命さ見てるとこっちまで元気もらえる♪♪^w^
河野悦子がオシャレ大好きファッション雑誌愛読って設定だけあって、服もオシャレだしね♪^^
部屋着がこれまた可愛いんだよね~~♪♪



改めてw地味にスゴイーの1話はというとwww



オシャレ大好きで、ファッション誌Lassyを愛読する、イヤ愛する河野悦子28歳w

Lassy編集者になることだけを夢見て景凡社受け続けること7回にして採用!!
受かったら困るから他の会社は受けてないという熱の入れようだもんね!!!
 
けど、、、配属は校閲部。。。

校閲の仕事って誤字・脱字とか漢字・言葉の間違いチェックだけじゃないのよね~
事実確認もしてることにホントビックリ!!


悦ちゃん、是永是之(これながこれゆき)を(ぜ・えい・ぜ・え)w

まぁ、うちも漢字弱いので分らなくはないww(←えっ・・・


Lassy編集部にいくため!!と校閲の仕事を頑張る悦ちゃん
文芸部の編集者、貝塚さんと初対面からバトル!

貝塚さんとのやり取り毎回ホント好きw言いたい事言い合える関係ってイイね♪


 



「だまれタコ。なんでアンタみたいな薄っぺらい中年にエラそうに説教されなきゃなんないのよ。 テメェこそ(中略)つめこみ教育受けてるくせにやること半端すぎんだよ、この無能が」


※セリフ一部抜粋



 
悦ちゃんの毒舌スカッとするね(爆


そして初仕事で、大御所作家本郷大作先生の新作を校閲
本郷先生に呼び出され、起こられるかと思いきや、、、面白い校閲だと褒められる♪♪
悦ちゃんの真直ぐな人柄のおかげなのかね~♪^w^

実在する橋の名前が違っていることを指摘しても直さないことが納得できず、実際にその場所まで事実確認に行く行動力。

その時に流れる、その小説のナレーションがこれまたいい雰囲気にしてくれるよね~♪♪^^

事実確認に行ったことを知って、「やり過ぎだ、今後景凡社では書かないっ」と激怒した本郷先生。。。
貝塚さんにお願いし、謝るために合わせてもらうんだけど、、、
その激怒した原因だったはずの別れた奥さんに20年ぶりに会うキッカケになり、ずっとあった蟠りを解消してもらったと逆にお礼を言ってもらう。。。
悦ちゃんのこういう、結果人のためになってるっていうところがスゴイんだよねぇ♪
 
 
そしてそして、超絶イケメンくんとの運命の出会いww
確かに幸人(菅田将暉)くんはカッコイイ!!

幸人くんのやわらかい、穏やか~な雰囲気いいね♪^∀^


あのゆっくりした話し方がこれまたよかったんだよね♪♪


 


 


二人の関係がこれまた面白くなってくのよね!!!>∀<

続きはまたゆっくり??w



あ~、今日レンタル予約してたw99.9到着♪∀ゞ

夜のお供かな♪♪



さ~てっ、寝る準備じゃ~~(´ぅω・`)